ニキビ塗り薬 高校編

 

高校生の時に使ってたニキビ薬… 

 

私のニキビは、

 

最初 白ニキビが出来だしたのが始まり。

 

そしてどんどん、

 

白ニキビと赤ニキビがボツボツ…

黄ニキビ (膿ニキビ) がポツポツと…😡 

 

 

1番最初に、私が使った薬はこれ! 

ダラシンTゲル1%  

 

これは皮膚科からの薬‼︎

 

 

抗菌外用剤⁉︎

ニキビに悪いアクネ菌やブドウ球菌を殺菌、除去していく薬。

 

こちらはね…

今じゃあ、ウンともスンとも言わない薬になった…😑

私の顔強すぎだ…😡

 

これを使い始めた時は、まだ白ニキビ出来始めの時期で

 

1年? 1年半ぐらい

高校の時はこれを使ってたかな。

 

小さいニキビはこれで治ってた!

 

でも途中で効かなくなって、市販の薬も使った

 

透明だから塗っても目立たないところは良き‼︎

 

ニキビ出来始めとかに塗るなら良いかも‼︎

毎日塗ってると肌が慣れてくるのかな…

 

効かなくなった。

 

 

途中で使ってた市販の薬‼︎

PAIR ペアアクネクリームW 

Clearasil クレアラシル

Acnes メンソレータム

 

 

まず どれも即効性はなかった

 

ペアアクネクリームW

この3つの中で私の顔には 1番効いたかな‼︎

赤ニキビに効く

 

クレアラシル

効かなかった

 

Acnes (メンソレータム)

これは塗った後、乾燥した

効かなかった

 

 

個人差はあるだろうけど、私のニキビは頑固でした…😑